世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログ記事くまママ日記♪

くまママ日記♪

ミニトマト大量収穫

投稿日時:2021/08/23(月) 13:16rss

  
         こんにちは(*^_^*)
 ミニトマトが大量に収穫できました。ミニトマトなので、そんなに大きくならないと思っていましたが、約170センチぐらい伸びました。そこにミニトマトが鈴なり状態です。うれしい悲鳴です。
 苗は2本植えました。
 ミニトマトの保存は、室内温度を25度以下のときは、意外に通気性の良いざるにのせて常温保存で良いそうですが、夏場はミニトマトのヘタを取って実が傷つかないように水洗いします。ヘタを取ることで雑菌の繁殖を抑えることができるそうです。タッパーのそこにキッチンペーパーを敷き、水気を良く拭いたミニトマトを並べたら、その上からキッチンペーパーをかぶせてフタをします。水気があるときに、キッチンペーパーが吸い取ってくれて、なおかつ乾燥を防いで適度な湿度を保ってくれ、食べるときにそのまますぐに使えるので便利ですね。この場合、タッパーに入れたミニトマトは冷蔵室で保存したほうが長持ちするそうです。一週間から10日ぐらいおけるそうです。
 みなさんもミニトマト保存して、毎日おいしく食べてください❤

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ