世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログ記事くまママ日記♪

くまママ日記♪

ちらしずしと筑前煮と珪素

投稿日時:2022/03/08(火) 09:34rss


       こんにちは(*^_^*)
 パソコンの具合が悪く、くまママ日記久しぶりに載せました。
3日のお雛祭りのちらしずしと筑前煮と自分で漬けたたくあんです。ちびちゃん達がケーキみたいだ!と喜んでちらしずしを食べてくれました♡
 筑前煮も根菜類をたくさん入れて煮たのでとても美味しくできました。この前、根菜類には珪素が含まれているので体に良いと冊子に書いてありました。
 珪素は・土や砂、石、岩など大地を形成する物質です。つまり大地に育つ植物とそれを食べる人間の体を作る重要な必須栄養素であり決して欠くことのことのできない重要なミネラルとのことです。
 珪素は老化現象をおさえたり。病気になっても回復させる力、すなわち免疫力もあります。珪素は自分の体では作ることができないので、積極的に摂りましょう・
 珪素が多く含まれる食品としては、昆布やわかめなどの海藻、玄米、大麦、ひえ、あわ、などの全粒穀類、大豆などの豆類、ごぼう、、パセリ、だいこん、人参などの野菜類。あさり、ハマグリ、カキ、などの貝類、きのこがあるそうです。
 少しでも摂れる様にしたいですね!(^^)!

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ