世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログ記事くまママ日記♪

くまママ日記♪

林檎

投稿日時:2014/11/21(金) 09:36rss

昨今、りんごに含まれる多様な栄養の健康効果が次々と明らかになっています。さて、一体どんな力が秘められているのでしょう。
その一つが林檎ポリフェノールです。第一に中性脂肪や内臓脂肪の蓄積を防いで肥満の予防 改善に有効です。また高齢者に不足しがちなアルブミンを増やすという報告もあります。これは血中で最も重要なタンパクで、低い人ほど寝たきりになりやすいことがわかっていますから、介護生活に陥らないためにもりんごで手軽に予防したいものです。
二つめがりんごペクチンです。腸内環境を整えるほか、.悪玉コレステロールや血糖値の上昇を抑える効果があります。血管の健康をサポートする事はもちろん、糖尿病や動脈硬化など生活習慣病の予防にも有効です。
ポイントは皮ごと食べること、皮のすぐ下にこそ老化を予防する栄養がぎゅっと詰まっているからです。
また、りんごを焼くなどの熱を加えるとペクチンが活性化して 生の状態と比べて9倍以上の効果を得られます。
皮ごとフレッシュジュースにしてもよし、焼きりんごにしてもよし、自分流に楽しんでみましょう(●^o^●)

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ