世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップくまママ日記♪

くまママ日記♪ 2014/4

アームカバァー

投稿日時:2014/04/22(火) 09:25



こんにちは(*^_^*)  今日は、曇りで寒くて雨が降りそうです。
アームカバァーを作りました。春っぽくカラフルな布で作ってみました。 
洗い物をする時とか、事務仕事をする時とかとても良いですよ。
けっこう布を使うんですよ、片方作るのに、37X40センチ使います、そのかわり、しっかり出来上がります。
次は、古着の着物をほどいて、和風なアームカバァーを作ろうと思います(●^o^●)

乙姫桜

投稿日時:2014/04/21(月) 11:29



こんにちは(*^_^*) 今日は小雨が降っていて寒いです。
この桜は、白河市指定天然記念物の乙姫桜です。樹齢約400年のベニシダレザクラです。
白河地方に数少ないあでやかで美しい桜のため乙姫桜と称されています。
江戸時代仙台藩主 伊達正宗から頂いた桜だそうです。白河市の妙間寺にあります。
境内には、体の悪いところを癒してくれるお地蔵さんがあり、胃の弱い私はこすってお願いしてきました(●^o^●)

花の階段

投稿日時:2014/04/18(金) 08:37



こんにちわ。今日は、朝から曇りで、こまとの散歩の途中、少し雨がパラパラと降って
きました。桜散らすほどの雨は降らないでほしいです。今がまさに満開なので。

この階段は福島県の新白河駅にある階段です。初めて見たとき、思わず「ワー綺麗」と声を出してしまいました。いつもエスカレーターで移動していたので気がつきませんでした。他の駅にもあるのでしょうか?            
「福が満開 福のしま」と書いてあります。 なぜか心がほっこりしました(●^o^●)

パエリア

投稿日時:2014/04/17(木) 09:47



こんにちわ。今日は、うす曇りです。
仙台で、午後から、リクシル主催の勉強会があったので出かけてきました。お昼にスペイン料理店で食べてきました。このパエリアの器は直径15~17センチぐらいでちょうど一人前の量で、右側が海鮮パエリアで左側が鳥肉の入っているパエリアです。私は海鮮のほうをいただきました。海鮮とバターの風味もよくライス自体も美味しかったです、ここにスープとサラダと少しずつお皿にサーモンのカルパッチョと、ハムのパテと卵のキッシュとポテトのサラダのようなものなどがついていてボリームたっぷりで、それぞれ美味しく大満足でした。
パエリアは、スペインのバレンシア地方発祥で米と野菜、魚介類、肉などを炊き込んだ料理です。   今度つくってみようとおもいます(●^o^●)

P,S
14日の蒸し大豆のブログ抜けていたので読んでくださいね(#^.^#)

福島県白河市小峰城

投稿日時:2014/04/15(火) 09:31



こんにちわ、晴天です(^-^)
白河小峰城です。1991年に復元されました。数少ない木造復元天守とのことです。中に入ると戊辰戦争のときに銃弾を受けた木材がつかわれており、キズが残っています。
東日本大震災で石垣や曲輪が崩壊してしまい、2011年から修復工事が始まっていますが、5年ほどかかるそうです。クレーン車がフル活動していました。さくらが周りにたくさん咲いていてきれいでした(●^o^●)

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ