世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップくまママ日記♪

くまママ日記♪ 2019/9

華の湯

投稿日時:2019/09/12(木) 09:31


                      こんにちは(*^。^*)
  この前、リクシルの講習会で、郡山熱海町熱海にある、華の湯が会場でした。  華の湯のあさか野のレストランで1500円のランチを頂きました。 
 盛り付けも綺麗だし、美味しかったですよ、ここにデザートがつきました。
 前に日帰り入浴しましたが、巡りきれない!!贅沢にも温泉30種類があり、前には、全種制覇できませんでした。私は、長湯タイプではないので、探検しているみたいで楽しかったです。
  新しいお土産スイーツ誕生、桃のシュークリームとても 美味しそう!
秋になったら、温泉制覇と桃のシュークリーム食べに出かけたいと思います♡

 

グレースさんランチ

投稿日時:2019/09/10(火) 13:40

  
                   こんにちは(*^。^*)
  先週のグレースさんのランチの写真です。
  豚と茄子和風マリネと、納豆とモロヘイヤの包み揚げと生野菜とスープで、食後に飲み物がついて850円です。
 お母さんの作ったご飯というかんじで、常に作っているわたしは、参考になるし、とてもなごみます。茄子とモロヘイヤの包み揚げは、食感もいいし、栄養もあるし、今度、家で作ろうと思います♡

間庭妙子先生料理教室

投稿日時:2019/09/09(月) 15:01

   
                  こんにちは(*^。^*)
  8月31日(土)リクシルショールーム郡山で、間庭妙子先生の料理教室がありました。
  今回は、夏仕様、野菜たっぷり発酵レシピでした。今回もパワフルキラキラパワーで、みなさんを楽しく料理させてくださいました。
  カボチャと玉ねぎが入った味噌と豆乳の冷製スープ(冷たくてコクがあり
さっぱりと飲めました) 辛くない和風ビビン丼(ビビンバにひきわり納豆が入っていてパワーがでる) エゴマのキムチ(エゴマの葉を枝からとって、ソース(たまねぎとしょうがをフードプロセッサーにかけて、そこに、にんにく、キムチのたれ、しょうゆ、ゴマ油を加える)に一枚ずつ漬けていく、3日以降に食べると、エゴマの葉がソースに馴染んで美味しくなります。エゴマオイルだけでなく、葉も体に良いそうです。 甘酒のムースは、生クリームを7分だてに泡立てて、そこに甘酒とゼラチンを入れて冷やし固めてそこにモモなどの好みのフルーツをトッピングする(やさしい甘さのムースで美味しかったです)
   発酵レシピ、体に良いし美味しいし、とても楽しく美味しく参考になりました。ありがとうございました♡  
             

                       )
  

近藤典子セミナー 片ずく家のつくりかた。

投稿日時:2019/09/06(金) 13:28


  
                     こんにちは(*^。^*)
 8月26日に郡山市熱海町熱海にある ホテル華の湯で、近藤典子先生の片ずく家の作り方がありました。
 住み手に求められるソフト提案は具体的にどうゆうことなのかを、実例と現物(新商品 ヴィータスパネル を交えてわかりやすくお伝えします。とのことで前半は住まい方から考える近藤流家作りのポイント! 今まで先生が住まい方から見える改善点をいろいろと教えてくださいました。 
 後半は、収納が暮らしを変える! 新築提案やリフォームのきっかけ作りを伝授!
 近藤典子先生は、約30年に及ぶ暮らしの悩みを解決した経験から生み出された収納や家事動線、掃除術など近藤流のわかりやすい暮らし提案が好評です。 
 資格取得ができる(住まい方アドバイザー養成講座)を東京、大阪にて開催中です。
 とにかく、早口でずーっと話して頂き、とてもパワフルなかたでした。
 ありがとうございました♡

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ