世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップくまママ日記♪

くまママ日記♪ 2022/1

リクシルメンバーズコンテスト 東北支社長賞

投稿日時:2022/01/28(金) 13:56

 
         こんにちは(*^_^*)
 メンバーズコンテストで、東北支社長賞を頂きました。 
親子を繋ぐマイホームです。
 ご両親と二人のお子様の家族構成で、奥様のマイホームに対するこだわりがたくさんちりばめられた、素敵なお家です。
 遊びに行かせて頂いた時に、とてもゆったりとした時間の流れの中、とても癒された空間でした。
 これからも、O様邸のような素敵な住みやすい家を建てていけるように頑張っていきます♡
 

薩摩蒸気屋

投稿日時:2022/01/24(月) 13:37

  
           こんにちは(*^_^*)
 鹿児島県鹿児島市に本社を置く(有)薩摩蒸気屋さんのお菓子の詰め合わせです。
 中でもかすたどんが有名で真っ白なふんわりとした食感のスポンジの生地に、甘さ控えめカスタードクリームが入っている丸い形をしたお菓子で、萩の月に似ています。そのまま食べるのはもちろん、一度凍らせて半解凍状態で食べるのもおすすめだそうです。
 あと、かるかんというお菓子が有名で300年以上も薩摩を代表する郷土銘菓で、蒸気屋さんでも販売していて、天然の山芋と米粉、白糖から作られる純白の棹物菓子で、山芋の自然な甘さと上品な味わいが特徴なお菓子です。昔は殿様菓子と呼ばれていたそうです。
 かるかんまんじゅうは中に上品なこしあんが入っていて、しっとりして美味しかったです。
 どこのお菓子も、頑張ってつくっいて、うんまい! 頂き物はとくにうんまいです♡
 

青菜漬け(せいさいずけ)

投稿日時:2022/01/17(月) 15:18

 
         こんにちは(*^_^*)
 おにぎりです。
山形県でよく食べられている青菜漬け(せいさいずけ)で巻いたおにぎりです。
 青菜漬けは高菜の一種山形青菜を使った漬物で、おみ漬けとともに山形県を代表する漬物の一つであるとのことです。
 おにぎりに巻いたら、青菜漬けの塩加減と青菜のしゃきしゃき感がマッチしてとてもおいしかったです。さっぱりしているので、いくらでも食べられそうです。
 お漬物ごちそうさまでした♡

だるまランド

投稿日時:2022/01/14(金) 16:02

 
       こんにちは(*^_^*)
 この前、だるまランドに出かけてきました。この写真は作業場で、職人さんがだるまの絵付けを行っているところを直に見学することができます。次に学び場がありだるまの製造工程を順に追って丁寧に説明してくれるところです。次に展示場があり四季にあわせ模様替えを行うだるまくんの部屋、企業やキャラクターとのコラボだるまの展示、アート企画など期間限定の展示、ネオンの間など、従来のだるまにとらわれることなく、だるまの可能性に挑戦しているそうです。
 
 

ラブリーないちごの詰め合わせ

投稿日時:2022/01/11(火) 10:50

   
       こんにちは(#^.^#)
 いちごの詰め合わせ頂きました♡
蓋を開けたらみんなの歓声がはもりました。いちごはどうしてこんなにラブリーなんでしょう!
 みんなでひとつのいちごを包丁で切って味見大会です。私はこれが美味しいとか、これが甘いとか・・・・私は白くて大粒の天使のいちごが一番甘くて美味しいと思いました。お値段も高いですねー!
 とにかく美味しくて楽しい時間でした。ありがとうございました
(*^_^*)

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ