世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップくまママ日記♪

くまママ日記♪ 2022/4

こんにやく餅(お菓子司 陣野

投稿日時:2022/04/27(水) 08:59

 
  こんにちは(#^.^#)
 お土産にこんにゃく餅を頂きました。福島県東白川郡塙町にあります。「こんにやく餅本舗 お菓子司 陣野」さんです。
 食感が柔らかくて、でもこんにゃくの弾力はなくて、やさしいー柔らかさで、甘味もやさしくて、食べていて癒されるおかしだなと思いました。
 原材料は、餅米、こんにやく粉、砂糖、かんてん、小豆、香料、山芋粉、玉子。
 福島県は、群馬県と共にこんにやくの一大生産地としられています。塙町には県立こんにやく試験場がありより一層の研究と指導にあたっています。夏は水羊羹のように冷たくして食べると美味しいそうです。 
 私はとても気にいったので、連休にでも買ってきます!(^^)!
 

喜多方日中線しだれ桜

投稿日時:2022/04/22(金) 11:00

 
       こんにちは(#^.^#)
 日中線しだれ桜並木道を歩いてきました。3キロに渡りしだれ桜のトンネルができていて、まさに桜ずくしで、桜を堪能してきました。この写真はまだ歩き始めのころです。途中によくパンフレットに出てくる素晴らしい場所がありましたが、容量が大きくて載せられませんでした。前から一度見たいと思っていたので、とても満足しました。
 せっかく喜多方に来たのでラーメンを食べて帰ろうと思いましたがとにかく混んでいて、結局、大安吉日という名前のお店でラーメンを食べました。おいしかったです 
 街中を歩いていたら、猫好きの人はたまらない、とても可愛い「猫じゃらし学園」というおみせを見つけました。とても可愛らしい人形の猫ちゃん達が学校生活を送る様子が展示されています。それも昭和初期の学校の様子が表現されていて懐かしいような、心が温まるようです。もう、ただただかわいいです♡
 

ベリーダンスと津軽三味線

投稿日時:2022/04/19(火) 10:16

  
        こんにちは(#^.^#)
 土曜日の夜、白河で、ベリーダンスを見てきました。
天照大御神(あまてらすおおみかみ)が天岩戸にお隠れになったときに、天細女(あめのうずめ)が踊りを舞い、天照大御神が天岩戸からお出になった。そのような踊りを踊ってくださいました。初めて見ましたが、おおらかさとやさしさを感じました。とてもよかっ 
たです。
 後半は、津軽三味線の匹田大智さん(桜MENの一人)の弾き語りに合わせて踊ってくださいました。津軽三味線の迫力に負けない素敵なおどりでした。
 津軽三味線も初めて見ましたが、ばちをたたく音の迫力がすごかったです!
津軽じょんから節の生演奏すばらしかっです!CDを購入してきて毎日聞いてます。主催者の方ありがとう♡


 
 

近所の桜

投稿日時:2022/04/14(木) 14:44

 
        こんいちは(#^.^#)
 この桜の景色は、我が社から、すぐの場所にあり、川沿に桜が植えてあります。桜が水面に写ってとてもきれいです。桜の木はまだ若木なので、これからもっと、もっと華やかになるでしょう。とても楽しみです。
 明後日の土曜日まで雨模様です。桜が散ってしまわないか心配です。まだゆっくり、お花見をしてないので。
 日曜日に花見に出かけたら写真のせます!(^^)!

三春の滝桜のこども桜

投稿日時:2022/04/13(水) 14:23

 
  こんにちは(#^.^#)
 春ですね、わんちゃんの散歩をしながら花見をしてきました。
ここは白河市道場小路の人見魚店の道路沿いに咲いている、まだ小さい枝垂桜です。なんと三春の滝桜の子供だそうです。毎年どんどん大きくなって、三春の滝桜のようになってほしいなあと思っている私でした♡

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ