世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップくまママ日記♪

くまママ日記♪ 2022/7

ブルーサルビア爽やか

投稿日時:2022/07/29(金) 13:20

 
       こんにちは(#^.^#)
 涼しげな可愛い花と思い買ってきました。帰って調べてみたら、なんとあの真っ赤なサルビアと同じ種類とのこと!ブルーサルビアと呼ばれているそうです。シソ科サルビア属の半耐寒性の多年生で(日本では一年草扱いとのことです)暑さには強いのですが寒さには弱いので、日本の寒い冬を乗り越えられずに冬前には枯れてしまうそうです。
 ブルーサルビアは白い花もあるそうで混乱しないように現在はサルビア・ファリナセアと呼ばれることが多くなったそうです
 花言葉は「永遠にあなたのもの」「爽やか」です。
 ブルーサルビア、涼しげで爽やかで気にいったので来年はたくさん植えたいなと思います!(^^)!

割烹 川亀さん

投稿日時:2022/07/26(火) 14:19

 
    こんにちは(#^.^#)
 23日は土用丑の日でしたね。
ちょうど、道路工事を白河市南町の川亀さん(うなぎ料理店)の前当たりをしていたので、かきいれどきに迷惑をおかけして申し訳なく思い、従業員の分を注文させて頂きました。
 うなぎ料理を提供して35年だそうです。うなぎは愛知、鹿児島、静岡の国産ウナギを厳選しているそうで、秘伝のたれは無添加、無着色保存料一切なしとのことで、安心して食べれますね。
 私も頂きましたが、やわらかくてふわふわしていて、たれの味もちょうど良くて、たれだけでご飯食べれる感じです。 
 今年の丑の日は幸せでした♡

黒磯駅そばチャウス

投稿日時:2022/07/22(金) 15:13

 
             こんにちは(#^.^#)
 この前出かけてきた黒磯のチャウスで頂いてきたハンバーグランチです。食後はバナナシェイクを飲みました。
 大きな広いテーブルでゆっくりと頂きました。那須の地元食材をつかってるそうで、新鮮でおいしかったです。二階にはゲストハウスができたそうで、那須を満喫する旅の拠点にどうぞとのことです。
 栗のモンブランを目の前でかけてくれると聞いたのですが、お腹がいっぱいで食べられませんでした。残念!!

黒磯駅前

投稿日時:2022/07/15(金) 14:14


        こんにちは(#^.^#)
この前の日曜日、黒磯駅前のカネルブレットでパンを買って(種類がたくさんあって、購入するのに、とても迷いました)そのあとChUSでランチしてきました。
 店内にはいろいろな雑貨がおいてありショピングもたのしめました。店の周りには、服や雑貨やお惣菜のお店が点在していて、たのしく、ぶらぶら歩いてきました。
 黒磯駅付近はまったく歩いたことがなく、ずいぶん前に、新幹線がなぜか、新白河に止まらずここまで迎えにきた思い出があるぐらいでした。楽しめる駅前です。新白河駅はこれから、こんなふうに発展してくれたらいいなと思いました♡
 

バラの花

投稿日時:2022/07/12(火) 13:35

 
         こんにちは(#^.^#)
 6月の終わりに急に暑くなり、あまりの暑さにびっくりしました。お花たちも可哀想なようです。
 お友達がバラを挿し木をしてくれ、それがこんなにたくさん花を咲かせてくれました。 
 ビロードのような赤や、可愛いピンク、薄紫など、とてもきれいです。バラの花は本当に豪華ですね! 病気にもなりやすかったり、手入れは大変ですが、それだけ育てがいがあります。
 今度、ここに黄色のバラが欲しくなりました。欲はつきませんね♡
 
 

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ