世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップくまママ日記♪

くまママ日記♪ 2022/8

梅うどん

投稿日時:2022/08/29(月) 14:18


       こんにちは(*^_^*)
 西郷村にあります・みもり製麺さんの期間限定の梅うどん食べてみました。夏にぴったりの麺だと思います。麺を口に入れたとたん、口の中に梅味が広がり爽やかな風味で、食欲がなくなる夏には絶対お勧めします。 
 上質な梅干しの果肉を小麦粉に練りこんで。丁寧に打ち上げたそうです。他によもぎうどんもあり、よもぎを練りこんだ健康を考えたヘルシーなうどんだそうです。
 ラーメン、うどん、そば、自家製チャーシュー、手造りめんまなどがあり、店に買いに行くと買いすぎてしまいます。
食いしん坊なので( ^)o(^ )
 

献上桃

投稿日時:2022/08/18(木) 15:03

 
           こんにちは(*^_^*)
 桃はいつも、福島県石川郡石川町大字赤羽にあります、大野農園で買って食べています。大野農園のあかつきは甘くて美味しいのでリピートしています。
 今回、献上桃の郷、福島県桑町の桃を頂きました。皇族、宮家に献上されている桃を献上桃といいます。前は福島市飯坂町の農家が献上していたそうですが、その人が高齢でやめてしまい桑町にきまったそうです。
 やさしい上品な甘さの桃でした。
とにかく福島の桃は甘いです♡

ラジンコンヘリ

投稿日時:2022/08/05(金) 13:28

 
         こんにちは(*^_^*)
 ラジコンヘリコプターです。
会社の花壇の草むしりをしていたら、道路はさんだ田んぼに除草剤をまくために飛びはじめました。
 本当に上手に操作をして、散布していました。写真を撮って会社の中から見ていました。 
 男の子なんかはきっと楽しそうに見学しているんだろうなと思いました。ずいぶん前の話ですが本物のヘリコプターに乗る機会があり、家族の中で2人だけとのことで私は乗れませんでしたが、乗った家族は、とても興奮して大喜びでした。
 今はドローンが進歩してきましたね。会社でも一台置いてあります。テレビで見た桜の時期のドローンの映像とてもきれいでした。うっとり見ていました。
 どこまで進歩するんでしょうね!!

白河のわらびもち屋さん

投稿日時:2022/08/02(火) 13:20


        こんにちは(*^_^*)
 甘味処鎌倉 白河南湖公園店が7月にオープンして一度食べたいなと思っていました。おすそわけ頂きました。
 わらびもちが現代の姿になったのは鎌倉時代だそうです。高貴なお菓子だったそうです。
 きなこがたっぷりな中にとてもやわらかい、わらびもちがもぐっていて、さらさらな黒蜜をかけて頂きました。ぷるぷるなわらびもちが口の中でとろけて美味しかったです。
 飲み物もたくさんの種類があり、浅川園のお抹茶や、鎌倉オリジナルブレンド珈琲ミルク、贅沢いちごミルクなどなど、実際に行って飲みたいです♡ 
 

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ