世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログトップブログトップ

林檎くまママ日記♪

投稿日時:2014/11/21(金) 09:36

昨今、りんごに含まれる多様な栄養の健康効果が次々と明らかになっています。さて、一体どんな力が秘められているのでしょう。
その一つが林檎ポリフェノールです。第一に中性脂肪や内臓脂肪の蓄積を防いで肥満の予防 改善に有効です。また高齢者に不足しがちなアルブミンを増やすという報告もあります。これは血中で最も重要なタンパクで、低い人ほど寝たきりになりやすいことがわかっていますから、介護生活に陥らないためにもりんごで手軽に予防したいものです。
二つめがりんごペクチンです。腸内環境を整えるほか、.悪玉コレステロールや血糖値の上昇を抑える効果があります。血管の健康をサポートする事はもちろん、糖尿病や動脈硬化など生活習慣病の予防にも有効です。
ポイントは皮ごと食べること、皮のすぐ下にこそ老化を予防する栄養がぎゅっと詰まっているからです。
また、りんごを焼くなどの熱を加えるとペクチンが活性化して 生の状態と比べて9倍以上の効果を得られます。
皮ごとフレッシュジュースにしてもよし、焼きりんごにしてもよし、自分流に楽しんでみましょう(●^o^●)

キャンディ*★愛犬家日記★* 【ももとこまのほのぼの日記】

投稿日時:2014/11/21(金) 08:59

とても色が綺麗で音がして可愛い💠キャンディなのに美味しくないなぁ
おいしい おやつちょうだい(о´∀`о)

つま先カバーくまママ日記♪

投稿日時:2014/11/20(木) 09:50

こんにちは♪
日ごとに寒くなってきましたね。
指先が包帯から出ていて冷たくなってしまうので、カバーを白い毛糸で編んでみました。
とても暖かくなりましたよ(●^o^●)

松葉杖くまママ日記♪

投稿日時:2014/11/19(水) 09:59

こんにちは♪
お世話になってる松葉杖です。
傍観者として見ているときは、松葉杖は簡単そうにみえましたが、以外にさ難しく、あれから三回も転んでしまいました。膝や腕が青たん だらけです。
前に梅宮アンナさんが、ケガをして松葉杖一本で、歩いていた時、ケガをした左足側に持たずに右側に持っていて、逆だろうと言われていましたが、実は正しい持ち方なのです。
ケガをした足と逆の側に松葉杖を持ち、ケガ足と松葉杖を前に出し、松葉杖に体重を乗せるようにして、ケガをしていない足を前に踏み出すそうです。
実際、使ってみないとわからないものですね。(^-^)

踵にヒビくまママ日記♪

投稿日時:2014/11/18(火) 13:57

こんにちは♪
イベントも無事に終わり、ほっとしたのも束の間、
物置の折り畳みの階段から落ちて、踵にヒビが入ってしまいました。(>_<)
気持ちの緩みですかね。
皆様も気を付けて行動して下さいね、慣れていても緊張感は必要だなぁとつくずく思いました(。>д<)

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ