世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログトップブログトップ

シフォンケーキくまママ日記♪

投稿日時:2019/05/31(金) 13:10

        こんにちは(*^。^*)
 卵が宅配で、2パック届いて、その前に冷蔵庫に1パックあって、卵の大量消費を考えて、手始めにシフォンケーキを焼きました。私はシフォンケーキを焼くときは、卵を6個使います。他には、小麦粉、ベーキングパウダー、牛乳、油(私はこめ油)、香りつけにコアントローを入れます。
 これだけの材料で作れちゃうので、売っているシフォンケーキは、値段が高すぎるなあと思います、     さっそく、今晩、友人から頂いたオレンジの手作りジャムと、生クリームをつけて食べます。
  それから、今晩茶碗蒸しして、卵を減らしたいとおもいます♡+

グレース ランチくまママ日記♪

投稿日時:2019/05/30(木) 13:26

          こんにちは(*^。^*)
 今日のお昼はグレースでランチしてきました。
 今日はカリカリに揚がった豚肉の竜田揚げと、スパゲテイのマヨネーズあえとサラダとわかめのスープとご飯と紅茶でした。 
いつも、家庭的な温かみがあり、ランチをとても楽しみにしています。
 お店のみなさんもさばさばしていて、感じが良くてなごみます♡

花の苗くまママ日記♪

投稿日時:2019/05/29(水) 10:07

            こんにちは(*^。^*)
  道の駅 季の里天栄で花の苗を買ってきました。
 小さな白とピンクの小花を咲かせるハーブ種類を一株(名前をわすれました)と日立海浜公園で有名なコキアを5株、植えたことのある人の話では、次の年に種が飛んで芽を出して増えていくそうで楽しみです。それから、マイクロアスターという花の苗を20株です。どんな感じに花が咲くか楽しみです。
 会社の花壇は水はけがよすぎて、植える花も選ばなければなりません。
マイクロアスター、花壇に馴染んでほしいです♡

道の駅 季の里天栄くまママ日記♪

投稿日時:2019/05/28(火) 09:37

     こんにちは(*^。^*)
 この前、天栄村に出かけてきまして、その帰りに、道の駅 季の里天栄に
よってきました。(国道294号の道の駅)
 地元の農家で作られている、野菜、米、豆類、キノコ、旬の山菜、漬物、花の苗などなど、見ていていつも楽しく買い物をしてきます。そばやカレーなども美味しくいただけます。 そんなに大きくないけど、寄ってみたくなる、道の駅です♡
 
 

ツバメの巣くまママ日記♪

投稿日時:2019/05/24(金) 13:27

  こんにちは(*^。^*)
 昨日も暑かったけど、今日も暑いですね。でも風が涼しいので、真夏とは違いますね。
 我が社の巣箱に今年もつばめがやってきて、順調に巣作りして頑張っているようです。
 去年は、子供が巣立ってから、また、次のつがいが卵を産んで、巣立っていきました。 
 なかなか子育てするのに、安全なところがないのかな?
 来年は、巣箱もう一つ増やしてあげたほうが良いかな、でも会社の玄関なので、社長に止められそうです(^_^;) 

 

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ