世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログトップブログトップ

秋のリフレッシュ感謝祭、デコパージュくまママ日記♪

投稿日時:2019/09/25(水) 11:39

  
                           こんにちは(*^。^*)
  10月26日に秋のリフレッシュ感謝祭が今年もまた、山建資材さんの 
会場で行われます。
 その時にいろいろな先生方が、楽しい手芸を教えてくれます。
 これは、菊池講師による。かわいいポシェットにデコパージュしたものです。自分の好きな絵柄をプリントできるので、お気に入りの一つになること間違いないですね!
 移動展示車(中に、お風呂、トイレ、キッチンが入ってる)が来るので、実際に触って確かめてください。
   お待ちしています♡

ユニバーサル スタジオくまママ日記♪

投稿日時:2019/09/19(木) 09:35

  
               こんにちは(*^。^*)
  5年ぶりに、大阪のユニバーサル スタジオにでかけてきました。
 この写真は、2014年の時、ハリーポッターのテーマパーク誕生したため、電車に、ハリーとハーマイオニーとロンの三人の顔があり、テンションがとても上がったことを思い出します。 さすがに今回は普通の電車でした(^_^;)
  6人の友人たちの中で、4人初めてだったので、わたしの、おすすめの
ハリーポッターと魔法の冒険に出かけるハリーポッター・アンド・ザ・フォービ
ドゥン・ジャーニーと、ウォーターワールドにあるシアターショーのウォーターワールドは、見てもらいました。すごい迫力なので、びっくりしていました。
 映画 SINGに登場した、すばらしいシンガーたちが、おなじみの大ヒットナンバーを、パワフルかつソウルフルに目の前で大熱唱! とてもよかった。特にぶたさんのダンスが、とてもコミカルで楽しかったですよ。ミニヨンたちも可愛かったし、キイティちぁんのハロウィンのファッションも可愛かった。 童心に帰りますね♡

グランドエキシブ那須白河くまママ日記♪

投稿日時:2019/09/18(水) 10:03

                      
                      こんにちは(*^。^*)
  この写真は、グランドエキシブ那須白河(ゴルフ場、レストラン、結婚式場などなど)の中の様子です。
 会社の近くにあるけど、ゴルフはしないし、行く機会がありませんでした。
 友人のご主人が、ゴルフの景品に、レストランの食事券を頂いたそうで、一緒にこの前行ってきました。  友人もゴルフをしないので、二人で初めて屋内に入りましたが、とても素敵で、こんな近くにこんなくつろげるところがあるんだなと、旦那達はずるいなと意見が合いました。
 レストランのランチをしている様子をみていると、ゴルフをしている人の他にしない人たちもたくさんいて、たまには、ランチを食べにきましょうと友人と約束しました。食事も盛り付けも綺麗で、美味しかったですよ♡ 

駅弁くまママ日記♪

投稿日時:2019/09/17(火) 15:11

 
                     こんにちは(*^。^*)
  久々に、新幹線に乗りまして、東京駅で、駅弁をかいました。
 乗り換え時間があまり余裕がなかったので、目についたお弁当 1,296円を買いました。  笹の葉でつつんであるお寿司と、ちらしずしと。あと、いろいろなおかずが入っていて、見て綺麗で味も美味しくてとても、満足しました。  駅弁って、どうしてこうワクワクするんでしょうね。お友達のも見ながらみんなで、お話しながら、車窓の風景を見ながら、至福の時間ですね♡

炊飯器で作る黒にんにくくまママ日記♪

投稿日時:2019/09/13(金) 15:53

           
        こんにちは(*^。^*)
 炊飯器で、黒にんにくを作ってみました。
 炊飯器の中に竹籠を入れて(焦げないようにするため) 竹籠の中にニンニクを上下にうまく並べていれる。その上からガーゼをニンニクの上にかけ(ニンニクの水分が保たれ熟成後ニンニクが小さくなりにくく熟成もスムーズにできる) 炊飯器のふたをしめ、炊飯器の保温スイッチを入れたら 1日に1回ニンニクを並べ替え、約2週間熟成させるだけです。なるべくガーゼは、炊飯器の釜に触れないように入れる、触れたところが焦げてしまうことがあるので気を付けましょう。
 出来上がりは、こんなかんじです。真っ黒で、しっとりとしていて、思ったより、甘味がありとても美味しくできました。
  黒にんにく買ったら高いです。また作ります。おばあちゃんに差し上げたら大喜びでした♡
 

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ