世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログトップブログトップ

リングの寄せ植えくまママ日記♪

投稿日時:2022/11/30(水) 10:16

 
   こんにちは(*^_^*)
 去年、リング型の寄せ植えを購入したので、自分で好きな色合いに花苗を買ってきて植えてみました。
 白いバラのような葉牡丹ですがフレア・ホワイトという種類で美しい純白色で、やや波打つ葉の形状も素敵な品種です。値段も一般的な葉牡丹に比べ330円と高めですが、お気に入りです。
 黄色いビオラはクリスタルイエローラビットという種類で春になると上弁が尖ってウサギのような花型に変化します。
 間に黄色のプリムラと小花の白のアリッサムをアクセントに入れました。
 見ていると心が落ち着く感じがします♡
 

安納芋トリュフくまママ日記♪

投稿日時:2022/11/25(金) 13:38


          こんにちは(*^_^*)
 通販で注文して、またまた美味しいのが届きました。
大阪府堺市堺区中瓦町にあります、レ・フレール(株)スリーズさんの商品です。
 安納芋トリュフです。糖度40度のしっとり安納芋スイートポテトを本場ベルギー産チョコで包んだ贅沢トリュフです。
 ベルギーチョコと安納芋の異色コラボが不思議とヤミツキニ!
プレーン、いちご、チョコ、ホワイトチョコ、キャラメルの彩り豊かな5種類のバリエーションがあります。 
 食べ方も、冷やして、常温で、温めてと自分の好みに合わせて食べれます。
 私は、常温と温めて、チョコレートがとろりととろけた状態で食べましたが。溶けたチョコレートと温かい安納芋がまじって、とっても美味しかったです。
 みなさんもお試しあれ♡

メヒコ郡山くまママ日記♪

投稿日時:2022/11/22(火) 13:59

 
        こんにちは(*^_^*)
 この前、久しぶりに郡山に出かけてきました。
お昼にメヒコ郡山フラミンゴ館で食事をしてきました。
 フラミンゴを眺めながら、約半世紀愛されるズワイガニたっぷりの名物「カニピラフ」を堪能したいと思いました。
 子供たちは、そちらこちらでフラミンゴを見て大喜びしていました。
 メニューも美味しそうでみんなで迷いながら注文しました。もちろんメヒコといえば、伝統のカニピラフですよね。これははずせません! それからカニグラタン、かにみそ、魚介のカルパッチョ、などなど、とても満足して帰ってきました♡



 

猫ちゃんの部屋くまママ日記♪

投稿日時:2022/11/18(金) 14:39

 
    こんにちは(*^_^*)
 リフォーム完成しました。ベランダから、猫ちゃんのお部屋に変わりました。ここにロールスクリーンがつきます。
 小さな入口がくり抜かれているのは、中に猫ちゃんのトイレがあります。窓に斜めになっているのは、階段です。下から階段がつずいていて、天井には透明なアクリル板があって、下から猫ちゃんの肉球が見えます。
 このお宅には猫ちゃんが1匹でしたが、ご縁があって2匹増えて、今は喧嘩しないでなかよく暮らしているそうです。
 
  ここのお宅の猫ちゃん幸せだね♡
 

奇形蜂屋柿くまママ日記♪

投稿日時:2022/11/14(月) 13:38

      
         こんにちは(*^_^*)
 これはなんでしょう? なんと蜂屋柿です!
 この前、福島テレビで、面白い形の柿が木になっているというニュースを「へー珍しいね」なんて言っていたのに、我が家の柿を収穫してみるといやはや、たくさんの奇形の柿が!!
 干し柿にするには、剥くのが大変なので、とりあえず、焼酎で漬けて甘くなったら食べてみようと思います。
 90年生きてきたおばあちゃん、こんな柿は初めてだとびっくりしてました。きっと花が咲いて実になるときに異常気象があったのかしらと想像してしまいます(ー_ー)!!

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ