世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログトップブログトップ

イカせんべいくまママ日記♪

投稿日時:2022/05/30(月) 14:43


           こんにちは(#^.^#)
 今、このいかせんべいにはまっています。
昔から青森県で作られている南部せんべいにさきいかをまぶしたせんべいです。裏側に黒ゴマをまぶした南部せんべいで表にさきいかを細かくして美味しい味付けされていて、かりかりの食感も良いし磯のかおりが香ばしくてたまりません。ビールにもあうし、子供も好きだし、お茶うけに最高です。
 このお店は青森県の大成堂です。他社のいかせんべいも買って食べてみたいです♡

マンゴーくまママ日記♪

投稿日時:2022/05/27(金) 15:12

 
             こんにちは(#^.^#)
 マンゴー頂きました♡ 大好きです!
 タイ産のマンゴーです。本当においしかったです。
なんと、マンゴーには美容効果があるそうです。シワ、タルミ、シミやニキビに良い栄養素が含まれており、健康効果としてあげられるのは、血液さらさら効果、むくみや夏バテ効果、貧血予防免疫力アップなどなど、たくさんあります。
 美味しいだけではないんですね。  
夏には、沖縄、宮崎、鹿児島熊本などで最盛期を迎えます。とても楽しみですね!(^^)!

ルタオのドゥーブルフロマージュくまママ日記♪

投稿日時:2022/05/23(月) 14:48

   
          こんにちは(#^.^#)
 ルタオ(北海道小樽市)の北海道の苺のドゥーブルを送って頂きました。北海道産苺で作り上げた期間限定品です。苺の香り漂うなめらかな口どけで、口の中でふわりととろけました。
 ドゥーブルフロマージュももちろん美味しいし、次回はショコラドゥーブルを食べたいです。ドゥーブルフルマージュにクーベルチョコを加えて、下層はオーストラリア産クリームチーズとスイートチョコを使って焼き上げたベイクドタイプ。上層は、イタリア産マスカルポーネチーズ北海道産の生クリームを使ったレアタイプの2層仕立てだそうです。直径12センチのひとつまるごと一人で食べられそうです!!

縄文おやきくまママ日記♪

投稿日時:2022/05/17(火) 10:45

 
      こんにちは(#^.^#)
長野県上水内郡小川村で作っている縄文おやきを美味しそうなので注文してみました。おやきに種類ごとに印がついています。
 あずきは赤い点一つ、赤い点三つが切干だいこんなど、とてもわかりやすいです。
 あずきと、かぼちゃを食べてみましたが、中身が具だくさんで味も良くてとても満足しました。おやきの種類18種類あるそうです。       小川村のおやき村では、その他に、縄文手打ちそばや、田舎会席(農家の接客料理を12点)揃えてあるそうです。
 今度、遊びに行きたいな♡

またたび食べました。くまママ日記♪

投稿日時:2022/05/13(金) 09:42


        こんにちは(#^.^#)
 昨日、西郷村の朝日やさんでランチしました。
がっつりとモツ鍋定食を注文しました・そこにまたたびを茹でて薄味がついたの一品ついていました。またたびといえば、猫が好きなものと思い、思わず「食べれるんですか?」失礼なことを聞いてしまいました。昔から人間にとっても血行促進や強精、疲労回復など多くの効果があると言われているそうです。旅人がまたたび酒を飲み元気をだし、また旅に出たという話があるそうです。
 味は独特なものはなく、あっさりとしていて、言われなければ普通わかりません。
 珍しいもの、ごちそうさまでした♡

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ