世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログトップブログトップ

ふらるーじゅくまママ日記♪

投稿日時:2022/06/21(火) 13:49

  
       こんにちは(#^.^#)
 おみやげに、郡山安積店フルラージュさんの焼きリング(ドーナッツ)を頂きました。いろんな味があって、フワフワしていて、それぞれがおいしかったです。
 最近郡山にも出かけなくて、フルラージュさんのお店もはじめてしりました。
 かりんとうラスクも美味しいし、地元の素材や季節ののフルーツを使ったオリジナルケーキが人気だそうで、ケーキの種類もたくさんあるそうで、今度郡山に出かけたときは、ぜひ寄ってきます。
 美味しいものを食べることはとても幸せです♡

カネルブレットくまママ日記♪

投稿日時:2022/06/17(金) 14:14

 
  こんにちは(#^.^#)
パンのおみやげを頂きました。栃木県黒磯駅前にありますカネルブレットというお店のパンです。 
 ここに居ながら美味しいパンを食べれるというのはとても幸せです。噛めば噛むほどおいしさがあふれるかんじのパンです。
 那須パンランキングで、一位がペニーレイン那須店、二位がナオゾー、三位にカネルブレットでした。
 カネルブレットさんは、小麦粉ライ麦はすべて国産をつかっているそうです。安心ですね。
 カフェスペースが併設しているそうです。好いですね!
  もうそろそろ少しずつ足を伸ばして、パン店巡りをしたいです♡

フラワーアレンジメントくまママ日記♪

投稿日時:2022/06/13(月) 13:33

 
     こんにちは(*^_^*)
 自宅の玄関がさみしいので、華やかにブリザーブドフラワーのお花を飾りたいと思い、近所のお友達が、フラワーアレンジメントの資格を持っているのを聞いて作っていただきました。 
 とても可愛いですね。さすがですね。私も短期の講習を受けましたが、なかなかむずかしいですね、結局センスの良さが大事だと悟りまして資格を取るのを断念しました。
 ブリザーブドフラワーの良いところは、長持ちする(1,2年)ので気にいったアレンジを長く楽しむことができることと、色が豊富だということです。さまざまな色ずけが可能なので、幻のバラと呼ばれる青いバラも簡単に実現できます。あと水やりをしなくてよいし最高ですが、値段的には高いですが生花よりはるかに長持ちするので、コストパフォーマンスはけっして悪くありません。
 私は、安いお花でアレンジメントを楽しんでいます♡

小判草くまママ日記♪

投稿日時:2022/06/10(金) 13:31

 
        こんにちは(#^.^#)
 犬の散歩していたら、コバンソウ(小判草)がたくさん生息している場所を見つけました。
 明治時代に観賞用として渡来しましたが、今では野生化しています。初めは緑色をしていますが、夏も遅くなる頃から黄金色に輝きます。この時期の細い柄に吊り下がった姿がまるで小判のようで、小判草と和名をつけられたそうです。昔は、お金が貯まると喜ばれていた記憶があります。 
 長い柄に垂れ下がり、風に揺れる姿はとても風情があり、かわいいなと思います♡

ツバメめの巣立ちくまママ日記♪

投稿日時:2022/06/06(月) 09:43


           こんにちは(#^.^#)
 雨降りの一日です。
この写真よーく見ると会社の防犯カメラにツバメが3羽止まっていて、左側の網戸にツバメが2羽、止まっているというか、ひっかかっているような感じです。
 このツバメたちは、今年生まれたつばめのヒナたちで飛び方の練習中です。この前生まれたと思ったら、もう飛び立ちの時期なんですね。
 日本においては、水耕栽培において穀物を食べず害虫を食べてくれる益鳥として古くから大切にされ、ツバメを殺したり巣やヒナにいたずらすることを、慣習的に禁じ、農村部を中心に大切に扱われてきたそうです。
 現代では、糞の落下の問題などで巣作りを妨害をする家もありますが、暖かい目で見守ってほしいと願います<m(__)m>

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ