世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップくまママ日記♪

くまママ日記♪ 2014/5

生クリーム大福

投稿日時:2014/05/21(水) 09:16



こんにちは(*^_^*)   今日は朝から雨です。植物には、嬉しい雨ですね。

この生クリーム大福は、白河市東にある稲荷屋菓子店のものです。

食べると、とにかく丸ごと柔らかくて、とろけそうです。こしあん好きの人には、たまらないと思います。

白河市東釜子本町3にあります。近くにおでかけのときは食べてみてください(●^o^●)

お花の額縁

投稿日時:2014/05/20(火) 09:38



こんにちは(*^_^*)  きょうも良いお天気です。。。。(^.^)

こまとの朝の散歩の途中に見かけました。鉢ごと生花を飾れるなんて素敵ですね。

ひとめぼれしました。いろいろなお花をレイアウトしてみたいですね。

持ち主の方に聞いたところ、自分で作ったとのこと。近所の方が買ってきたので参考にしたそうです。

私も頑張ってみようかな(●^o^●)

仙台みやげ

投稿日時:2014/05/19(月) 09:02



こんにちは(*^_^*)  今日は晴れです。田植えがすんで、田んぼの水に光が反射してきれいです。

ずんだ餅を頂きました。餅のうえにずんだがたっぷり敷き詰められていて、餅にたくさんずんだをつけて頂きました。    

やわらかい餅に、ずんだの豆のつぶの感じと甘さがたまりません。美味しかったです。

ずんだは、えだまめを茹で、薄皮を剥いて、つぶし砂糖を混ぜてつくるそうです。手間がかかっていますね。

時間をかけて作っても食べるのは、あっという間です。なんでも感謝して食べるようにしたいものですね(●^o^●)

宮城県 松島

投稿日時:2014/05/15(木) 10:29



こんにちは(^-^)

昨日、宮城県に出かけてきました。  リクシルの暮らしを育てる展示会。LIXPO東北2014が夢メッセみやぎで開催されていて、

山資材トーヨー住器さんの招待で見させていただきました。この内容は、後ほど載せたいとおもいます。

この写真は、高台から松島を撮りました。松島は、湾内外に大小260余りの島があり、日本三景の一つと言われています。

東日本大震災の影響は、周辺の自治体と比較して、被害は軽微ですんでいるそうです。その理由として、つなみは浅い海に

入ると速度が落ちて急激にエネルギーを失うのと、松島湾内に点在する島々が緩衝材となり、津波のいきおいを弱めたとみられて 

いるそうです(●^o^●)

母の日

投稿日時:2014/05/13(火) 08:54



こんにちは(*^_^*)   昨日の夜から雨が降っていて、今は止んでいます。

11日の母の日に、両家の母を連れて、一日ゆっくり割烹温泉に出かけてきました。

お部屋から、藤の花やつつじや牡丹が見れ、花の香りがして、とても嬉しく思いました。

食事もおいしく盛りだくさんで、食後にプリンがでました。お風呂もきれいで露天風呂は新緑が鮮やかで、露天風呂にばかり入って

いました。  母たちも、とても喜んでくれました(●^o^●)

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ