世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップくまママ日記♪

くまママ日記♪ 2014/8

ドラミちゃんアイスキャラメルラテ

投稿日時:2014/08/26(火) 09:30



こんにちは(*^_^*)  今日は雨です。

これは日曜日の六本木の盆踊りの時、六本木のテレビ朝日一階に期間限定で出たドラやカフェで買ったそうです。

とても可愛いですね、もちろんどらえもんの顔のカフェラテ、カフェモカもあったそうです。

どらえもんの刻印のあるどら焼きや、どらむすび、ドラバーガーなどなど子供も大人も楽しめますね。

どらえもんの映画、STAND BY ME  泣けるそうです。涙を流すというのはストレス解消にとてもよいそうですよ。

わたしも見ようと思います(●^o^●)

六本木ヒルズの盆踊り

投稿日時:2014/08/25(月) 09:26



こんにちは(*^_^*)  きょうは雨がときどき降っていて涼しいです。

この写真は、昨日東京の六本木ヒルズで行われた盆踊りの様子です。子供たちが送ってくれました。

さすがに、この辺の盆踊りとは、賑わいが違いますね.活気がありますね。

踊ってきたそうです、こちらとは踊り方も違うんだろうな(●^o^●)

いまどき話題のアジアンレシピ

投稿日時:2014/08/25(月) 08:48



山建資材さん主催、真庭妙子先生ご指導のアジアンレシピです。

手前右側モロヘイヤスープです。お皿手前シンガポールチキンライスで、その上左側アボガドと小エビのグラタン風 

そのうえ側が生春巻きです。他サラダで、デザートにマンゴータピオカです。撮るのをわすれました。

それぞれとっても美味しかったです(●^o^●)

山建資材さん料理教室

投稿日時:2014/08/24(日) 09:24

山建資材さん主催の料理教室です。郡山のリクシルで、とても楽しく、和気あいあいと行われました。

Lばんテレポートで料理コーナーを担当していた真庭妙子先生のご指導のもと楽しくて、美味しくてそして勉強になった

料理教室でした。明日料理内容を紹介します(●^o^●)

ミニトマト レシピ

投稿日時:2014/08/21(木) 09:11



こんにちは(*^_^*) 薄曇りですが蒸しますね。

昨日ミニトマトが豊作だったので、美味しそうなレシピを探しました。

右側が、ピクルスです、分量はミニトマト10~12個、ローリエ一枚をピクルス液<水三分の一カップ、酢三分の一カップ、塩小さじ

二分の一、砂糖小さじ2~3>に入れます。皮がはじけたものから食べごろで、冷蔵庫で4~5日保存できます。肉、魚料理に、

ピクルス液と一緒に添えるのがおすすめとの事。   左側はぬたです。湯を沸かして、へた付きのままミニトマト10~12個入れ、

5秒ほどで水にとる、へたを持ってツルンと皮をむく。この湯むきのひと手間で味がなじみやすくなる。わかめ<カットわかめ大匙2

は洗ってたっぷりの水で戻し水気をきる。酢味噌<白みそ大匙一、溶きがらし小さじ二分の一、砂糖小さじ二分の一、みりん小さじ

2、米酢大匙二分の一> 器に盛り酢味噌をかける。  

どちらもさっぱりしておいしそうですね(●^o^●)

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ