世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップくまママ日記♪

くまママ日記♪ 2020/5

コリゼマ・コルダタム

投稿日時:2020/05/18(月) 15:31



                こんにちは(*^。^*)
   先週末、お花を買いにホームセンターへ。
  派手な色彩に目がいって、それに元気がもらえるような感じがしたので買ってきました。 コリゼマ・コルダタムという名前で、ヒイラギマメともいうそうです。マメ科だそうです。
   鮮やかなオレンジ色の花で、葉っぱの形が可愛いハート形をしています。耐寒性が強く暖地では戸外でも越冬します。と書いてありますがここでは寒くて家の中でないと越冬しないと思います。
   来年もまた綺麗に派手に咲かせたいと思います♡
 

桜 アーコレード

投稿日時:2020/05/15(金) 11:18

 

                  こんにちは(*^。^*)
  桜の花の苗を買いました!
 新聞に挟んであった花の広告を見たら、とても綺麗でその写真に一目ぼれしてしまい注文しました。
  アーコレードという名前の桜です。英国で育成された桜で、ヨーロッパでは二季咲きにはならないようですが、日本では春と秋に二季咲きとなるそうです。
  花は八重桜で、花びらはハート形で可愛らしく、花弁数は8~12枚で花は大きく、色も濃く、淡い紅色をしてるそうです。
  なので、早く花が見たいです、咲いたら写真載せますね♡

自宅の庭

投稿日時:2020/05/13(水) 15:38

  

          こんにちは(*^。^*)
  自宅の庭の写真です。
  いま牡丹の花やつつじ、シャクヤク、などなど咲き誇っています。
  朝起きて、庭を散歩するととても癒されます、蜘蛛の巣には、十分注意して、あるきます。
  草むしりは本当に大変ですが、土を触っていると癒されるのは、私だけでしょうか?

海苔の箱をリメイク

投稿日時:2020/05/11(月) 09:22

  

                こんにちは(*^。^*)
  美味しい海苔をいただきまして、海苔が入っていた箱が、また木で出来ていて立派だったので、捨てるのが切なくて、ペイントしてみました。
  どんな色にしようかと悩みましたが、マザーガーデンの女の子キッチンセットの色合いとイチゴが可愛くて参考にしてみました。
   
   女の子にプレゼントしたら喜ばれるかな!
      自己満足な私です♡
   

タラの芽

投稿日時:2020/05/08(金) 13:19

   

                    こんにちは(*^。^*)
   タラの芽頂きました。ちょっと前まで放射能の影響で、ストップがかかっていましたが、オーケーが出たので食べれるようになりました。
   さっそく、天ぷらにしましたよ! ところが、天ぷら粉がなくて、小麦粉で作ることにしました。 小麦粉をさっと水で溶いて、そこにマヨネーズを少し混ぜると意外にからっと上がります。それだけでは、足りないので、自宅の池に出ていたクレソンも天ぷらにあげました。
   久しぶりのタラの芽、とても美味しかったです。クレソンも少し苦みがあって美味しかったです。
  ごちそう様でした♡

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ