世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップくまママ日記♪

くまママ日記♪ 2021/9

みょうがの天ぷら

投稿日時:2021/09/15(水) 09:26

 
       こんにちは(*^_^*)
 自宅の庭にみょうがが毎年でてくれます。大好きな私は薬味にしたり、味噌汁、酢漬けなど食べていましたが、天ぷらもおいしいとききました。天ぷらはまだ食べたことがありませんでしたので、さっそく揚げて食べてみました。みょうが独特のほのかな苦みが香って旨かったです。 そのあと、水の代わりにビールを混ぜて揚げるとおいしいと聞きました。 天ぷら粉大匙3杯にビール大匙3~4杯の割合だそうです。 次回はためして揚げてみたいと思います。
 旬の食べ物はお腹も心も満たしてくれますね!(^^)!

 

久しぶりの駅弁

投稿日時:2021/09/13(月) 15:29


       こんにちは(*^_^*)
 休日にお昼の材料を買いに出かけたところ、駅弁が売られていて迷わず買ってきました。旅行に行けないので駅弁で旅気分が少しでもと思いましたが、食い気が先行してひたすら食べて、二人なのに三種類食べつくしました。
 富山のますのすし、竹の抑え蓋がしっかりしていて、天然生笹に包まれていていい香りがして、新鮮でほどよく脂ののったますと酢飯がとてもおいしい!
 ほかほか蟹めし鳥取市の駅弁で、紐を引くとお弁当が温かくなるのです。蟹の身がご飯の上にのっていて、煮物もついていて、温かくおいしい!
 うにの貝焼き食べくらべ弁当は福島県いわき市製造でした。蓋を開けたら、びっしりとうにといくらがのっていて、そこに貝に盛られたうにもあって、食べごたえがありおいしかった!
 コロナが落ち着いたら、旅行に行きたいですね❤
 

パウパトロールケーキ

投稿日時:2021/09/10(金) 14:19

 
      こんにちは(*^_^*)
御呼ばれしたお誕生日祝いのバースデイケーキです。フルーツケーキに主役の大好きなパウパトロール(カナダ制作の幼児向けテレビアニメで、玩具だけでなくテレビゲームや映画の製作も行われている)がケーキの上に登場人物大集合!!主役は大喜びでした。
 いまのバースデイケーキは、キャラクターの絵がケーキの上にどんと書かれていたり、新幹線やトラックや自動車の立体的な綺麗な色のケーキやぬいぐるみのようなケーキなどなど、食べてしまうのがもったいないようなケーキが盛りだくさんですばらしいです。
 ちょっと奮発して自分に買ってみようかな。あっ、今年は誕生日過ぎてしまいました。
 来年、もう年は取りたくないですが(>_<)

バラの苗

投稿日時:2021/09/06(月) 10:09

 
       こんにちは(*^_^*)
 最近、雨ばかり降っています。今年は猛暑は少なかったですね。
なんだか夏の終わりという感じで涼しくなると寂しい感じがします。
 お友達のバラの花がとても綺麗に咲いていて苗が欲しいと頼んだら挿し木してくれて持ってきて下さいました。ピンク色と赤とブルーです。嬉しいですね、早く花が咲かないかなと待ち遠しいです。
咲いたら写真のせますので見てくださいね❤

ブルーベリージャム

投稿日時:2021/09/03(金) 13:05

  
        こんにちは(*^_^*)
 久しぶりに、ブルーベリーのケーキを焼きました。
ブルベリーは毎年、白河市白坂にある、白河ブルーベリーヒルに出かけてきます。ブルーベリーを収穫しながら、樹で完熟した摘みたての大粒のおいしいブルーベリーをほう張りながら最高の楽しい時間をすごします。
 摘んできたブルーベリーをジャムにしてビンに保存します。パンにつけたり、ケーキにしたり、クレープに生クリームと一緒に添えたりして食べます。
 今年は天候不順で豊作とはいえませんとお店の方は言っていました。来年に期待しましょう❤
 

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ