世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップくまママ日記♪

くまママ日記♪ 2019/4

笹原川千本桜

投稿日時:2019/04/25(木) 09:25

  こんにちは(*^。^*)
先週の土曜日リクシルの料理教室の帰りに、笹原川千本桜のお花見を
みんなでしてきました。無料駐車場もあり、屋台も出ていました。
川沿いに桜が咲いていて、とてもきれいでした。
 帰りに花見を計画していたので、だんごや、飲み物や漬物、せんべい
などなど持参して、やっぱり花よりだんご・・・桜ももちろん最高です。
  春を実感してきました♡

真庭妙子先生料理教室

投稿日時:2019/04/24(水) 10:07

     こんにちは(*^。^*)
 20日の土曜日、郡山のリクシルで、山建資材さん主催の真庭妙子先生の料理教室がありました。 
 今回のメニューは、春色風押しずし(彩がとても綺麗でおいしかった)、 
ほうれんそうの和風ナムル(ごま油とニンニクがきいて味がきまった)
春野菜の和風シチュー(味噌と豆乳がとても、優しい味になって、ほっこり)
 大きい傘のなめことえのきの天ぷら(きのこは洗わないで、キッチンペーパーなどで、汚れを落としてカラッとあげる。食べたら、さっぱりとしていて、いくらでも食べられそうです)
 イチゴ大福(ポイントは、切り餅をレンジにかけ、やわらかくなったら、濃いめの砂糖水を加えながら、餅をこねてコシが出て滑らかになったら、イチゴを包んだあんこ玉を餅で包む、出来立ては、甘くて餅も伸びてとても美味でした)
 毎回、和気あいあいで、初対面でもすぐに仲良く料理をして雰囲気がとても良く、妙子先生の人徳と、いつも感じます。
次回もとても楽しみです♡ 
 

女子会

投稿日時:2019/04/19(金) 09:14

こんにちは(*^。^*)
 昨日はとても春らしくて過ごしやすくてよかったのですが、今日は曇りで肌寒いです。
 お友達と郡山にあるホテルはまつの最上階にあるバー&ラウンジ
Oct。1 の女子会プランに行ってきました。
 お一人様 4,860円、時間19:00~24:00で5時間も時間も取れて、ゆっくりと話ができて、ドリンクメニューもたくさんあり・フードメニューも食べきれませんでした。夜景を楽しみながら ちょっと贅沢に、たまには、こんなご褒美もいいですよね♡

書コラージュ

投稿日時:2019/04/18(木) 13:16

  こんにちは(*^。^*)
この作品は、書コラージュといいます。
書コラージュとは、簡単に言うと、自分の好きな文字を小筆で使って書き、シールやレース、和紙など、いろいろなものでコラージュ(デコレーション)して素敵に仕上げた作品をいいます。
 私のお友達が退職前に小学校の習字の先生をしていて、その後書コラージュに出会い作成を始めました。 
 我が家に頂いた作品です。 輝 とても良いですよね。デコレーションも字に合って、とても素敵です。
 私は、なんでも挑戦したいのですが、字は、自信がないので、あきらめました。 友人の今後の作品制作にエールを♡

真庭妙子先生料理教室

投稿日時:2019/04/17(水) 10:52

こんにちは(*^。^*)
 桜が咲き始め、今度の週末は、そちらこちらで花見ですね。 
20日土曜日は真庭妙子先生のI H料理教室がリクシルショールーム郡山であります。 山建資材トーヨー住器さん主催なので、参加させていただきます。 今回は、春野菜のリフレッシュメニューとのことで、とくに、甘党の私はイチゴ大福を作るのがとても楽しみです。
 来週は感想をのせたいと思います♡

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ