世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップくまママ日記♪

くまママ日記♪ 2019/7

紫陽花

投稿日時:2019/07/22(月) 15:06

                 
              こんにちは(*^。^*)
  20日の土曜日に黒羽城跡のあじさいをみてきました。
 栃木県大田原市前田にあります。 お堀には橋が架けられ、公園内は綺麗に清掃管理してあります。全般的にまんべんなく紫陽花が咲いていました。とくに橋からの眺めがおすすめです。そばには、東屋もありました。
  そばに芭蕉の館がありました、芭蕉にかかわる資料と黒羽藩主の大関家の資料が常時展示されているとのことでしたが、見てきませんでした。
 そばに美味しいパン屋さんとお焼きの美味しいお店があって、食べてきたので、また写真載せるので見てくださいね♡

西郷村キョロロン村

投稿日時:2019/07/19(金) 13:41


                           こんにちは(*^。^*)
  しかし、よくも雨ばかり降りますね。梅雨に入る前は水不足で、ダムに水がないとニュースで話していましたが、まったく、わかりませんね・・・・ 今の気象予報士の方は、予想が大変でしょうね!!
  この写真は、西郷村キョロロン村のコテージです。、この前、ちゃぽランドで温泉に入って、食事して、一晩コテージにお泊りして、次の日、キョロロン村で、ドキドキスライダー、四輪バギー、ゴーカート、アーチェリー、パターゴルフなどなどで遊ぶ予定でしたが、雨降りで、残念ながら帰ってきました。
 コテージは建ってから年数が過ぎていましたが、綺麗に掃除されていました。Ⅰコテージに四人泊れます。大自然の中で癒されるくつろぎの ひとときという感じでした♡

天使の聖母トラピスチヌ修道院

投稿日時:2019/07/11(木) 13:15

                            
                 こんにいは(*^。^*)
  ご近所さんから、おすそ分けを頂きました。
 包袋に(宗)天使の聖母トラピスチヌ修道院謹製と記入してありました。
 北海道の函館にある修道院だそうです。そこで作られているのですね。
 食べたら、しっとりしていて、やさしい甘さでおいしかったです。
  栃木県那須にあるトラピスト修道院にも、美味しいガレットが販売されています、私の住んでいる白河市のヨークベニマルにも販売されていて、食べたいときには買ってきます、
 どちらの修道院もシトー会なので同じなのかなと思いました。
    一度、訪れてみたいですね、北海道は無理なので那須の修道院に♡

宮崎駿デザインの日テレ大時計

投稿日時:2019/07/05(金) 15:54

                      
                  こんにちは(*^。^*)
  この前、東京のリクシルショールームに行ったときに、隣のビルが日本テレビで、宮崎駿デザインの日テレ大時計をみてきました。
  宮崎駿監督が手掛けたからくり時計として、前にテレビで見たので、実際に見れて嬉しかったです。  幅が18メートル、高さが12ネートルもあり、1228枚の銅板を一枚一枚加工して作られています。この時計が設置されたのが2006年、だいぶ前になりますね、ハウルの動く城に近い感じですね。
 時計版の左に鐘一族、右に鍛冶屋一族いるそうです。からくりが作動すると彼らが動き出します。 ちょうど、作動時間に合わず動いているところを見れませんでしたが、本物を見ることができて良かった
です♡

 

さくらんぼ

投稿日時:2019/07/04(木) 13:27

                     こんにちは(*^。^*)
  梅雨時期はいやですね。昨日は九州地方に雨が降りすぎてしまい、大規模避難勧告が出て、テレビを見ていてやるせない思いです。自分の住んでいるところも、いつ、同じようなことが起こるかもしれませんものね。  
    
  この写真は、山形のさくらんぼです。佐藤錦です。
 さくらんぼ美味しいですよね。  みなさん、さくらんぼって、即効冷蔵庫にいれていませんか?(せっかくのさくらんぼの甘味が落ちてしまう) 冷蔵庫に入れているなら出して、冷暗所に置いてください。涼しい場所がなく冷蔵庫という場合、新聞紙にパックごと包んでいれます。なぜかと言うと冷蔵庫でラップすると、内側に水滴がついて腐りやすくなるそうです。  めったにさくらんぼが余るということはないですが、洗ったさくらんぼをジップロックなどの密閉容器に入れて冷凍して、シャーベット状態にして食べると美味しいそうです♡

 

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ