世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップくまママ日記♪

くまママ日記♪ 2020/7

グラスアート鏡

投稿日時:2020/07/30(木) 13:30

      

               こんにちは(*^。^*)
 今、新築中のお客様が、玄関に鏡が欲しいとのことで、鏡の中にグラスアートを施してみました。高さ50センチ横が40センチの大きさです。
  気に入ってもらえるかな?
 本当は、ステンドグラスを始めたかったのですが、道具から本格的で、片手間に始められ趣味ではないと思い、グラスアートにしました。
今は、トールペイントの大きな作品も書いていますし、ミシンでマスクをはじめ、いろいろ縫っていますし、粘土細工も材料準備完了だし、夜の時間がたくさんほしいです。
   やることがたくさんあるということは楽しいですよ♡

クスリ絵

投稿日時:2020/07/27(月) 14:00

 

       こんにちは(*^。^*)
 週刊誌を読んでいたら、クスリ絵が載っていました、私は初めて見たので、なんじゃあこりゃ!
  病や不快な症状が見るだけで治るとしたら、まさに医者いらず!
 そんな常識破りの研究に長年取り組んできた医師が、20年以上もの臨床をベースに開発したのが クスリ絵で、数学や物理学、神聖幾南学、古代カタカムナ文字の概念を取り入れた色や形で構成されたパワフルなツールだそうです。  この絵はコロナウイルス対策のクスリ絵だそうで
 バルスコロナと声を出してチカラ強く唱えるそうです。
  やってみます!!
 


 

グレースランチ

投稿日時:2020/07/22(水) 13:53



         こんにちは(*^。^*)
  グレースさんのランチ食べてきました。
 おかあさん、今日のご飯は?と、子供の頃に戻って聞いている感じで、今日のランチは何かな?
   ひじきと山椒が混ぜてあるごはんは、とってもさっぱりしていて、何杯でも食べれるほどおいしく、ハーブ焼きチキンの彩サラダは、夏野菜が入っていて、ハーブ焼きしたチキンと一緒に食べることによって旨み倍増です。
  今日は久しぶりに太陽が顔を出して、暑く感じますが、ご飯もおかずもさっぱりしていて、とても美味しかったです。
      ごちそう様でした♡
 

青い蛙

投稿日時:2020/07/20(月) 13:48

  

                 こんにちは(*^。^*)
  この前、夕方のテレビで青い蛙が紹介されていて、思わず写真撮ってしまいました。高知県の小学生が見つけたそうです。今は、同級生と教室で大切に飼育しているそうです。ニホンアマガエルという種類だそうです。
静岡県でも見つかっているそうです。
  専門家の方は、ニホンアマガエルには、3つの色素細胞があり、皮膚にあたった光が、黄色素胞、虹色素胞、黒色素胞の順に細胞を通り私たちの目に反射します。色彩は光の成分を吸収、反射させることにより変化させています。まれに色素異常個体が生まれることがあり黄色素胞が欠損することにより青色に見えるとのこと、また、黒色素胞が欠損すると黄色味がかかった金色のアマガエルになるそうです。少しずつ緑色に戻ることもあるそうです。
   子供たちは青い鳥のようにきっと幸せを運んでくれると信じてるそうです♡

白河ナンバープレート

投稿日時:2020/07/17(金) 13:33

  

              こんにちは(*^。^*)
   マイカーに白河のナンバープレートをつけました。この写真と同じ桜とだるまとお城です。かわいいですよね!
   種類は、私と同じ(図柄入りカラー版)と(図柄入りモノトーン版)(通常版)の中から選べます。
   福島ナンバーのままでももちろん大丈夫です。白河ナンバーにするには、プレート代金と寄付金(カラー版のみ)を収めないと交付されません
   かわいいプレートを付けたので交通ルールを守って楽しく運転しますね(^O^)

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ