世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップくまママ日記♪

くまママ日記♪ 2021/9

イヌサフラン

投稿日時:2021/09/28(火) 13:56

   
       こんにちは(#^.^#)
会社の花壇にイヌサフランがいっきに咲きました。とても綺麗なピンク色です。
 イヌサフランを初めて花壇に球根を植えた後、春に20~30センチほどの葉が出てきたので、花が咲くのかなと期待していたら、夏ころ葉が枯れてしまい花はどうしたの??
そしたら、秋に咲きだしました、葉はなく花のみ咲くのです。でもこの花はコルヒチンという猛毒を含んでるそうで、葉を行者にんにくと間違えたり、球根を行者にんにくやにんにく、たまねぎと間違えて食べてしまうことがあるそうで、少し食べただけでも下痢や嘔吐、呼吸困難などを引き起こし重篤な場合には死亡することがあるそうです。この毒は加熱調理しても無くならないそうです。
 きれいなものには、気を付けないといけませんね❤

矢吹 宝鮨

投稿日時:2021/09/27(月) 14:37

 
           こんにちは(#^.^#)
 この前スパージュの入浴体験してきたときに、お客さんと一緒にお昼をごちそうになりました。
 矢吹にあります宝鮨さんです。個室を用意していただき、感染対策もばっちりでした。
 花かご膳を用意していただき、盛り付けがとても綺麗で、食べごたえがありました。私は、ずーっと胃腸の具合がいまいちでしたが、美味しいものは食べれるんですね。全部食べてきました。
 ご馳走様でした♡

十五夜

投稿日時:2021/09/24(金) 13:49


        こんにちは(#^.^#)
 遅ればせながら、21日は十五夜でしたね。
お月見しましたか? 私の住んでるところは、はっきりと満月が見えましたよ! お月様を見ていると、気持ちも穏やかになり、心が洗われるような気持ちがします。
 米粉でおだんごを作り、上に粒あんをのせました。やわらかくて、とてもおいしかったですよ♡
 自宅の周りではありませんが、熊本工務店のある地区では、子供たちが、夜、各家におじゃまして、お菓子などをもらい歩くという風習があります。会社は七時前にはしめてしまうので、お菓子をあげたことはありません。近辺の子供達ごめんなさい<m(__)m>
 次の十三夜は10月18日です。十五夜をした人は、必ず十三夜もしないといけないと、言われているので、忘れないようにしなくては!!

 

スパージュ体験

投稿日時:2021/09/21(火) 13:34

 
        こんにちは(#^.^#) 
この前、お客様と須賀川にありますリクシル研修センターにスパージュ体験に出かけてきました。
 私も入浴体験をさせて頂きました。この写真はアクアタワーの写真です、髪を洗いましたが、大量のお湯であっという間にシャンプーが流れました、凄いです!!
 アクアフィール、肩湯、首から肩にやさしいお湯をまとうかのような、新感覚の肩湯、肩をピンポイントに叩くような水流でとても、癒されました。サーモグラフを見てみると肩湯を使用した半身浴は全身浴に比べ首回りがとても温まっている結果がでたそうです。
 ずーっと肩湯にあたっていたかったー! 最高でした!
 

ルーフバルコニーの手すり防水工事

投稿日時:2021/09/17(金) 09:55

 
      こんにちは(#^.^#)
 この前、防水と手すり交換の工事が始まりましたが、毎日、雨、雨、雨でなかなか工事が進みませんでしたが、やっと完成しました。
床も防水が終わりとても綺麗になりました。手すりも目隠しになり、プライバシーが保たれます。子供たちが楽しそうに駆け回っていました。
 また、住みやすくなるのは嬉しいですね(^_^.)

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ