世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップ*★愛犬家日記★* 【ももとこまのほのぼの日記】

*★愛犬家日記★* 【ももとこまのほのぼの日記】 2013/9

【江戸川区花の祭典にて】

投稿日時:2013/09/06(金) 14:40

 

【江戸川区花の祭典にて】
(撮影日:2013/05/03)

 




花の祭典では、多数の植木屋さんがお花や植木を出店しています。
お花のほかにも、朝どり野菜をうっていたり模擬店や
地元アイドルによるパフォーマンスや演奏会があります。

まだ体験されたことのない方は、江戸風鈴の製作体験は面白いかも。
風鈴の内側に絵柄を画いていきます。
確か、500円くらいで体験出来たと思います。

e

そして、風鈴といえばこの方

三代目と二人で

篠原風鈴本舗会長:篠原儀治(篠原風鈴二代目)
略歴:大正13年生まれ、江戸川区無形文化財保持者
東京都優秀技能賞受賞、都知事賞受賞
工芸会会長として活躍中
平成16年名誉都民の称号授与


すごいですね


江戸風鈴の老舗、(有)篠原風鈴本舗
こちらで、風鈴の製作体験・見学ができるそうです。
興味のある方はいかがでしょうか↓
http://www.edofurin.com/








 

【白河小峰城にて】

投稿日時:2013/09/06(金) 13:56

【白河小峰城にて

(撮影日:今年4月下旬)
 



こま:「こんにちは!こまだよ!!!」






もも・こま:「でこぼここんびデス」







【おやつ争奪戦の巻】



2匹とも
おやつをねらってます





こまは待ちきれない様子









こま:「はやくちょうだいょ!!」



こま:「やっともらえた」






こま:「もものちょうだぃ②」







【さいごに】



おっさん顔のこま
 


【白河小峰城にて】

投稿日時:2013/09/06(金) 11:20

【白河小峰城にて



                                     こまとくまママ写ってます
(撮影日:今年の4月)




.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


【白河小峰城】
白河小峰城(しらかわこみねじょう)は、福島県白河市陸奥国白河郡白河)にあった城。単に白河城または小峰城ともいう。国の史跡に指定されているほか、日本100名城のひとつに数えられる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%B2%B3%E5%B0%8F%E5%B3%B0%E5%9F%8E

(ウィキペディア参照)


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


 

【ちょうちょう】

投稿日時:2013/09/06(金) 10:28

【ちょうちょう

 

      

こま:「かわいいでしょ
 




こま:「だけど。。。



こまはおとこのこだよ。」

 



 

こまが、初めてドックサロンにいったときの写真です
今年の、5月かな?!
ちょうちょの飾りを付けたんですが。。。

一瞬で蝶々をふっとばしました\(^o^)/

こまには、髪飾りもおもちゃでしかなかった。。。

 

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ