世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログトップブログトップ

アボカド栽培?くまママ日記♪

投稿日時:2014/08/27(水) 08:41



こんにちは(*^_^*)  今日も雨模様です。太陽さん顔を見せてくださいな(^.^)

これは何をしているのかというと、アボカドの根が出るのを待っています。つまようじで固定しました。

でも、もっと半分くらい水につけないと感想してしまうそうです。水につけるのは平らなほうを下にして、

とがったほうを上にするそうです。その前に軽く洗剤で洗って油分を取るそうです。水はこまめに取り換えて

ください。   根がでたら土に植えてください。大変樹勢が強く十数メートルに成長することもあるそうです。

観葉植物として育てるなら摘心したり肥料を少なくするそうです、ミカンの育つところでは実がなりますが、この辺

では無理だそうです。  さて、根が出てくれるかな(●^o^●)

ドラミちゃんアイスキャラメルラテくまママ日記♪

投稿日時:2014/08/26(火) 09:30



こんにちは(*^_^*)  今日は雨です。

これは日曜日の六本木の盆踊りの時、六本木のテレビ朝日一階に期間限定で出たドラやカフェで買ったそうです。

とても可愛いですね、もちろんどらえもんの顔のカフェラテ、カフェモカもあったそうです。

どらえもんの刻印のあるどら焼きや、どらむすび、ドラバーガーなどなど子供も大人も楽しめますね。

どらえもんの映画、STAND BY ME  泣けるそうです。涙を流すというのはストレス解消にとてもよいそうですよ。

わたしも見ようと思います(●^o^●)

六本木ヒルズの盆踊りくまママ日記♪

投稿日時:2014/08/25(月) 09:26



こんにちは(*^_^*)  きょうは雨がときどき降っていて涼しいです。

この写真は、昨日東京の六本木ヒルズで行われた盆踊りの様子です。子供たちが送ってくれました。

さすがに、この辺の盆踊りとは、賑わいが違いますね.活気がありますね。

踊ってきたそうです、こちらとは踊り方も違うんだろうな(●^o^●)

いまどき話題のアジアンレシピくまママ日記♪

投稿日時:2014/08/25(月) 08:48



山建資材さん主催、真庭妙子先生ご指導のアジアンレシピです。

手前右側モロヘイヤスープです。お皿手前シンガポールチキンライスで、その上左側アボガドと小エビのグラタン風 

そのうえ側が生春巻きです。他サラダで、デザートにマンゴータピオカです。撮るのをわすれました。

それぞれとっても美味しかったです(●^o^●)

山建資材さん料理教室くまママ日記♪

投稿日時:2014/08/24(日) 09:24

山建資材さん主催の料理教室です。郡山のリクシルで、とても楽しく、和気あいあいと行われました。

Lばんテレポートで料理コーナーを担当していた真庭妙子先生のご指導のもと楽しくて、美味しくてそして勉強になった

料理教室でした。明日料理内容を紹介します(●^o^●)

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ