世界でたった一つの居心地の良いマイホームを 一緒に考えていきましょう。

福島県西白河郡西郷村大字米字向山111番地

0248251217

営業時間:8:00~17:00

ブログトップブログトップ

クリスピーホワイトくまママ日記♪

投稿日時:2019/08/23(金) 14:20

                             
                 こんにちは(*^。^*)
   だいぶ前ですが、7月20日に道の駅、那須与一の郷に買い物で寄った時に、とうもろこしのクリスピーホワイトを買ってみました。
   畑の真珠、サクッとした新触感で、驚きの甘さと書いてありましたので、美味しそうだなと思い買いました。
   生で少し食べると甘味があって美味しかったけど、蒸して食べたら、甘かったけど、未成熟のとうもろこしみたいな感じでした。             北海道産のクリスピーホワイトは写真で見ただけど、粒が大きくて美味しそうでした。やっぱり本場は違うよね。
  栽培中、黄色種などの花粉がかかると黄色粒が混じることがあるので最低200メートル土地を離さないといけない、または、栽培時期(開花時期)をずらして栽培しないといけないそうです。
 生産者の方々、 美味しいとうもろこし、今後ともよろしくお願いします♡                                                                                                                                                                                 

古民家レストラン ファンタジアくまママ日記♪

投稿日時:2019/08/20(火) 14:47


                     こんにちは(*^。^*)
  日曜日にお盆休みどこにも出かけずいたので、那須フォーラムでライオンキングを見てきました。 動物たちが演技するわけもないのですが、本当に実写版! どうやったのか、素晴らしかったです。そして自然の風景、ジャングルの美しさ、とても良かったです。 
  帰りに栃木県那須町豊原丙にある古民家レストラン ファンタジア本店に寄ってランチしてきました。
  店内がとても広くて古民家を改造した素敵な内装で、ゆったりとくつろげる雰囲気です。畳の部屋もあるそうです。 
  メニューもステーキから、ビーフシチュウ、オムライスデミグラスソース、自家菜園のパワーサラダ、、などなど、次回食べてみたいのは、トマトラーメンです。濃厚な風味が後をひく、リピーター続出のラーメンだそうです。食べて来たら感想を載せますね♡
 

ツバメくまママ日記♪

投稿日時:2019/08/19(月) 14:04


          こんにちは(*^。^*)
 今日から、お盆休みがあけお仕事が始まりました。 あまりに暑い日々が続き、弱い胃腸が疲れてしまい食欲がなく、食べられず、時々プチ絶食しています。近くに、どうして そんなに食べられるのか・・?不思議なほどの食欲のある方がいて羨ましい限りです。
 今年2回目のツバメの子供たちの巣立ちの様子です。これは16日に撮影しましたが、今日出社したら、、もぬけの殻でした。 1回目のときは、とてもにぎやかに、みんなで飛ぶ練習をしていて、見ていてとても楽しかったです、 また来年待っています♡

トランプ ベーカリーくまママ日記♪

投稿日時:2019/08/09(金) 14:15

 
                  こんにちは(*^。^*)
  黒羽城跡のあじさいを見に行ったときに寄ってパンを買ってきました。
 トランプ ベーカリーという店名で、飼い犬の名前をつけたそうです。
 茶房城山の息子さんが、宇都宮や東京でフレンチやパンの修行を積んできたそうです。ひときわ目を引くのが野菜や、和風総菜アレンジ」した、和テイストのパンでした。 野菜がたっぷりのったフォカッチャとても美味しかったです。少し分かりずらいところにあり、4人も入ればいっぱいになる小さなパン屋さんです。
  また、行きたいです♡












 

白河花火くまママ日記♪

投稿日時:2019/08/07(水) 13:33


                             こんにちは(*^。^*)
  4日の日曜日は白河のお祭りでした。
 白河音頭の踊り流しや、白河小峰城で打ち上げられる花火などなどありました。 私は白河花火を見に、六時ころでかけました、白河駅周辺には、たくさんの露店がたくさん出ていて、目を楽しませてもらいましたが、とにかく人出がものすごくて、何かを買うにもものすごくて(~_~;)大変でした。
  花火は、よその花火に比べて、派手さがなく、質素ですが、本当にまじかで挙げているので、音が大きくて興奮します。
 行かずにいられないです♡

バックナンバー

0248251217お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ